ときどき起きる

だいたい寝ている

2021年買って良かったモノ

2021年も終わるので、今年買ってよかったものの振り返りです。今年もまるまる一年在宅勤務だったこともあり、必然的に仕事関連と家関連のものが多くなっています。

仕事関連

Apple Pencil(互換品)

以前から仕事のメモ書きやブレストにiPadを使っていたのですが、Apple Pencilの互換品を購入しました。
互換品ですが購入から3ヶ月なにも問題なく使えており、筆圧検知はないものの触った場所にペンと同じ感覚で文字を書けるのはとても気持ちが良いです。

卓上ブックスタンド

社内外のオンライン輪読会に参加することが増えてきたため購入しました。コードの写経をする際なんかはこれのある無しでは大きく効率が変わります。
基本的に卓上に置きっぱなしにしているのですが、本を抑える他にiPadを置く台としても重宝しています。

スタンディングデスク(FLEXISPOT E7B)

学生時代にインターンしていた会社でスタンディングデスクを利用していた際、集中できて結構いい印象だったので自宅にも導入することに。
運動不足気味だったこともあり最初のうちは立ち続けるのが結構大変でしたが、今ではミーティング1本1時間を立ってその後の仕事は座ってやる、などいい感じに運用しています。

こういった用途を含め、割と頻繁に高さを変えるので、E7のメモリー機能は重宝しています。仕事終わりスタンディング状態にすれば、椅子もしまえるので部屋もスッキリ。

Amazonのセールでは割と頻繁に安くなっているので、そのタイミングを狙うのもオススメです。

プライベート関連

珈琲考具 コーヒーサーバー

平日・休日ともに家にいる時間が増えた影響で、ありきたりですがコーヒーをよく飲むようになりました。
以前はKalitaのコーヒーサーバーを使っていたのですが、ガラス製なこともあり割ってしまうことがありました。が、こちらのコーヒーサーバーはプラスチックなため、割れることがありません。サイズも夫婦2人を淹れるのに丁度いい400mlでとても気に入っています。

電動歯ブラシ Philips HX6819

今年親知らずを抜くことになった際、久々に歯科健診をしてもう少し歯のケアをしなくてはと思い購入した品。
歯にブラシを当てておくだけで歯が磨けるので時短にもなり、仕上がりも手磨きで10分弱掛けたときと遜色ないものになっているのでとても満足しています。

とはいえ本体やヘッドが少し大きいため奥の奥は磨けないため、奥歯用歯ブラシと歯間フロス、マウスウォッシュを併用しています。寝起きが最高になりました。

象印 加湿器

各所から高評判な象印の加湿器を購入し、とても気に入ったので今ではもう1台追加しよく滞在する部屋にそれぞれ配置しています。 気に入りポイントは以下の3点です

  • メンテナンスが楽
  • 周りが濡れない
  • 暖かい

特に3点目は地味に重宝していて、寒いときに上記に手を当てるとジワッと暖かくとても助かっています。

さいごに

以上、2021年買ってよかったものでした。こう見ると色々買っていたので、来年は少し物欲を抑え気味に…